映画
調べる
郵便番号
天気
辞書
通訳
地図
TV番組
暮らす
住宅&不動産
恋人探し

老人ホーム
求人&転職
ペット
保険
恋愛&結婚
学ぶ
マネー
家庭教師
第一ゼミナール
パソコンスクール
英語学習
資格取得
株式
投資
FX
ローン
クレジット
楽しむ
映画
動画
懸賞
アニメ
音楽
占い
・スポーツ
買う
ショッピング
オークション
デジタル家電
ダウンロード
三井住友VISAカード
使う
サーバー
ファーストサーバ

映画

 一秒間一六または二四こまの速度で連続的に撮影されたフィルムを、映写機によって投影し、一連の物語や映像などを写し出すもの。一九世紀末に発明されて以来、トーキー・カラー・ワイド・立体などその表現技術はめざましく発展した。活動写真。キネマ。シネマ。ムービー。

 映画は非常にハイブリッドな芸術です。音楽はサイレントのときからセリフに匹敵する力を持っていました。優れた映画には必ず優れた音楽が使われています。演劇は映画におけるアクションとセリフにつながります。また、絵画や写真はフレームにかかわってきますし、文学は映画では物語性やプロッ トにつながります。ですから、1つの映画には様々な表現方法が実現されていることになります。映画の面白さ、新しさも、また、映画を論ずるのが難しいのも このハイブリッド性にあるといえるでしょう。

 

 

 俳優ブルース・ウィリスが、米トーク番組「レイトショー・ウィズ・デビッド・レターマン」に“生肉カツラ”を被った姿で登場した。

 この“生肉カツラ”は先月、MTVビデオ・ミュージック・アワードで歌手レディー・ガガが着用し物議を醸した“生肉ドレス”のアイデアを、ウィリス流にアレンジしたもの。

 マジメな表情で腰掛けたウィリスは、「あのクレイジーな女性、誰だっけ? レディー・ガガだ! 彼女からインスピレーションを得た。俺はレディー・ガガの大ファンだ」と語り、「100%牛肉のサーロイン。最高級のオーガニックだ」と説明した。そして、司会者のデビッド・レターマンに空腹か尋ねると、“生肉カツラ”に塩コショウを振りかけ、レターマンはひと口味わった後にステージを降りて吐き出した。

 ウィリスの劇場最新作「エクスペンダブルズ」は、監督・主演のシルベスター・スタローンほか、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ローク、カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガーといったアクションスターが集結。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
inserted by FC2 system